人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの笑顔だった

いつもの笑顔だった_f0280898_07494669.jpg

昨日は実家で用事をこなしてきました。
寒いだろうと思ってダウンのコートを着て行きましたが
汗ばむほどで、ダウンを出来るだけ小さくまとめ
サブバッグに詰め込んで移動しました。
意外と小さくなるので、今度は括るひもをカバンに入れておこうと思いました。


昨日の明け方の夢です
繰り返します、「夢」です。
先月、見送った父が初めて出てきました。
長めの夢の中で印象的な場面を描きました。
ひどい絵ですいません…。

いつもの笑顔だった_f0280898_07494043.jpg

年寄り順に並んだ20人ぐらいの父が
木で作られた四角い囲いの向こうへ入っていきます。
最後の、40代(記憶にある時点から父は禿てます)ぐらいの父が私に向かって
「じゃーな」と笑顔で手を挙げながら言いました。
私が「じゃーね」と言ったかどうかは知りませんが
絵のような感じでした。
いつもの笑顔で、囲いの先は明るかったように思います。
なんとなくホッとしている夢の中の自分がいました。

先に逝った母やおばあちゃん、おじいちゃん、おばさん、おじさん、近所の人、友達・・・に
会うのを楽しみにしているような笑顔にも見えて不思議な夢でした。

ありがとう、心配してるのね。


実家から持ってきた、いくつかの植木を地面に下して大切にするし
毎日、Ω\ζ°)チーンってするからね。

(ちなみに、絵の枠はみずほ銀行のプレミアムサロンだったかな…
 プレミアムな顧客の照明付きの入口の枠をみたからかもしれない
 そんな感じの風景でした ⇒ 写真の中の白いところが照明で光ってた。


夢なので、忘れないうちに書けて良かったです。


やっと、コメント開けます。
にじいろせんべい、通常営業スタートです。


Commented by kazutanumi at 2019-01-09 10:12
お父さんの夢 ホロリですよ。
悲しいんじゃなくて、、、、半分嬉しい暖かいみたいな。(笑)
お父さん、安心してもう肩の荷を下ろしてねって夢に出て来たんだね。
Commented by nanako-729 at 2019-01-09 13:50
おかきさん、こんにちは!
お父様の笑顔と声が聞けて良かったですね。
もう安心してお空に行かれたのでしょうか
今頃懐かしい人たちと会っているのかな・・・

私はなかなか母の声が聴けなくて
夢でもいいから出てきて・・・て思いました。
Commented by p-bluepaper at 2019-01-10 09:11
> kazutanumiさん
かずたんさん おはようございます。
今年も、福ちゃん、ぽんちゃん、かずたんさんの暮らしを覗き癒されたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
父には一人で頑張ってもらうことが多くて
我慢させてしまったし、思うところが有って
曇りが晴れない気持ちでいた所、こんな夢を見ました。
忘れっぽいので時間が解決してくれるなと考えていましたが
まさかのアプローチで、笑って家族に報告しました。
早いもので三週間…、いろんな場所や人を見に行っていると思います。
Commented by p-bluepaper at 2019-01-10 09:21
> nanako-729さん
nanakoさんへ
今年はnanakoさんを見習って
作る意欲を生み出したいです
どうぞ、変わらず刺激をお願いします。
夢って不思議ですよね
考えていたことが元になっているとは思いますけど…。
このシーンの前に、父がひょっこりはんみたいに
あちこちで、ひょっこり見るシーンが有って
それはヤバイと、坊さんに祈祷をお願いしたんですよ。
夢の中で…
そしたら、このシーンに繋がって・・・ホント、不思議です。
nanakoさんも、そんなシーンに出逢え間ますように。
夢でしか会えないものね。
Commented by canomama at 2019-01-10 14:39
え?お父さん亡くなられたの?
わあ大変だったね。
ご冥福をお祈りします。
おかきさん頑張ったね!!
順送りだものね。
夢に出てきてもらってよかったね。

私、どこかに明けまして・・・・
なんて書いてたらごめんね。
Commented by p-bluepaper at 2019-01-10 15:14
> canomamaさん
カノママさんへ こんにちは。
ここには書かないようにしてたから、大丈夫だよ。
でもね、この夢が書きたかったから、素直に書いちゃいました。
父って、こんな人なのよ
戒名に朴って文字を坊さんが選んでいれてくれたけど
そんな感じの人です。
2019年、これから父にかかりっきりで、時には楽しみもっと思ったのに
あっけなく行っちゃって、本当に残念。
毎日、毎日話しかけてます。
閉じた仏壇の中で母がやきもちやいてたりして(/ω\)・・・。
Commented by hiipopo at 2019-01-10 16:24
おかきさん、ようやく通常営業だね♫
思いのほか身体は疲れていたでしょう?休めてよかったよ。
そしてお父さんの夢は、本当にお父さんだね。安心して旅だったんだよね。お母さんのそばにも来られたし、親孝行たくさんしたね。これからは自分の事たくさんほめて大事にしてね(#^.^#)
Commented by p-bluepaper at 2019-01-11 09:26
> hiipopoさん
nanapuさん おはよう。
通常営業出来て嬉しいよ。
あののどの痛み、次回はなんとか避けたいと思いました。
(かかりつけじゃなかったから、痛み止めが出なかったのよね…。)
父は弟のところにも良く出てるみたいだよ。
家長として、気になるんだろうな。
うふふ、自分の事、考えてます。
そのうちシリーズ化できたらと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2019-01-09 08:01 | Comments(8)