人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃避の手作り

やらなきゃいけないことが有るのだけれども・・・
頭が指令しても、体が動かない
昨日に至っては、頭痛までして拒否反応。


そこへ、台風接近(なんでも逃避の理由になるなぁー)。


やっぱ来週だ。


延ばしに延ばして、追い込んでやる。



ポケットがない服装の時にスマホだけを持ち歩くのが不便だと呟いた友達から
リクエストされていないのに作り始めた。
他にやることがあると、理由づけて逃避したのだ。
先延ばしを正当化するのだ。



スマホ持ち歩き袋。
その1.良くあるポシェット型。
耳みたいなところにロープを通して長さ調節可能にする予定。


逃避の手作り_f0280898_05384756.jpg
片づけ時に、ソフトバンクのおしゃべりお父さんを発見して
背中をつまんでみたら、まだ喋った。
「姿勢が悪い!」
良くご存じで(;^ω^)


その2.移動ポケット風、ベルト通し付きスマホ入れ。
こちらは、ベルトを通すところを付けた。
これが意外に良い!
見せてもカッコよい・・・、ような気がする。
サイズもスマホにドンピシャだ!適当にやったわりにはよくできた。
フックも付けてみた、何かひっかけるものがあればそこに装着できる。
キーチェーンのような感じ。
しかーーし!!
トイレが危険。
中身だけ落とす場面が容易に想像できる。
さーどうする。


逃避の手作り_f0280898_05500232.jpg

逃避の手作り_f0280898_05495352.jpg



まだ続いているヨガをやって、来週に向けて気持ちを穏やかにしなきゃ。
頑張れ自分。
もう、逃げ場は無い、包囲されてるぞ。

by p-bluepaper | 2019-06-27 06:01