人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酷暑は心を狂わす

昨日は台風一過、9時過ぎ、車を走らせていたら
いつものアンダーの温度計が34度だったよ。
正午過ぎはどうなってしまうのかと思った。


やっぱりどうにかなってしまった。
我が家、邪気が漂う一日でした。


家族の不満が妙に交差した日だった。
今日は、そんな日にならないよう行動しようにしたいな。


草むしり中、虫に刺されたよう・・・
時間がたってから腫れて痒くなりました
首にタオルは巻いていたのに、どのタイミングで刺されたのかな・・・
一日たっても、どうにもこうにも痒い。
何の虫にやられたのだろう。

↓注意、腫れた写真有り。私のくっきり出た鎖骨、唯一の自慢できる鎖骨があれれ・・・


































酷暑は心を狂わす_f0280898_05100897.jpg




家族のザワザワを傍観しているリョク。

酷暑は心を狂わす_f0280898_05101495.jpg

Commented by yokopiyon at 2019-08-18 06:12
画像みたら、いいね押せなくなっちゃった(;>_<;)
痛々しい…
早く良くなりますように…
お大事に‼️
Commented by hiipopo at 2019-08-18 06:53
あらぁ、自慢の鎖骨が、、、毒虫かしら?2年くらい前に、杏の木下で、杏によくあるらしい毛虫にやられたことがあった。あれは、かなり痛くて痒かった。
お大事にね。
Commented by luxannews at 2019-08-18 09:11
うわゎ~痛そう(>_<)痒そう(>_<) ムヒ、キンカンの出番ですね
かなり酷いので長引くかも・・早めに皮膚科に行った方がいいかも

家庭内が妙にピリピリするとき ありますよね
ウチの場合原因はいつも同じ奴なんですが^^;
そんなときはリョク化(傍観)しつつ無視無反応を決め込みます
何とかしようとせずいつもの自分のペースで動く
その間一応対応策は考えながら です
まあ大抵時間が解決してくれます

原因の大半はこの暑さですよ(^_-)☆







Commented by kazutanumi at 2019-08-18 10:29
こう暑いとイライラ積もるよね。

虫刺され酷いね~、なんだろ?
蛾の粉とか、、、アレルギーもあるみたいだから、治まらないようだったら病院で診てもらった方が良いね。
お大事に。
Commented by p-bluepaper at 2019-08-18 13:29
> yokopiyonさん
yokoさーん。ありがとう。
自覚が無くて、半日ぐらいして気が付いたのよ。
鈍感でしょう。
今は、ただただ痒い。
とりあえずかくのは我慢で来てるから大丈夫だと思います。
ありがとう。
Commented by p-bluepaper at 2019-08-18 13:31
> hiipopoさん
nanapuさーん、毒虫?
毛虫って事?刺されたのも分からないし、痛くもなかったの。
なんだろうね~。
あんずの毛虫?黒いやつ?
あれ、おとなしそうだけどな。
年取ってから、蚊に刺されても反応がひどいからそんなものかもね。
大事にする、時間作って医者に行くよ。
Commented by p-bluepaper at 2019-08-18 13:34
> luxannewsさん
こんにちは、痛く無いから大丈夫、ただ痒いだけ。
時間が経って、下の方に赤いのがじんわりひろがってきたよ
心臓に近づくようで気持ち悪ぅー。
明日、時間作れたら医者に行ってきます。

暑いし、言葉が足りないのが原因かな。
傍観するけど、態度に出ちゃうのよね。
修業が足りない?
今日は、少し温度が下がって助かりました。
いまから一人で買い物いってきまーす。
ありがとう。
Commented by p-bluepaper at 2019-08-18 13:36
> kazutanumiさん
かずたんさんへ
この失態は、襟の無い、Tシャツにタオルを首に巻いたからだと思います。
襟の有るシャツ着てれば侵入は防げたよ。
学習しなきゃ。
それに、首の後ろだったら寝るとき大変だったけど
前だから、これで済んだと思うようにしました。

暑いとイライラするよね。
人混みには近づかないようにしよう。
Commented by canomama at 2019-08-18 18:08
アララ・・・痛い?痒い?
早く治りますように!

暑さは心身共に不調になるよね。
ザワザワと邪気が漂う・・・
我が家もね~そうなると沈黙が続いて重くなるのよね。。
でもおかきさんは突破するの早いような気がする。
私・・カノンに助けてもらってるかな^^;
Commented by p-bluepaper at 2019-08-19 07:22
> canomamaさん
カノママさん、ほんとに猫に助けられてるよ。
間をつないでくれて感謝だわ。
そう、昨日は穏やかまではいかなかったけど
いつもの日曜日になりました。
ホットしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2019-08-18 05:24 | Comments(10)