人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブ配信は小声で歌う

先日、お知らせしたスターダストレビューのライブ配信が昨晩ありました。
Wi-Fiでテレビに飛ばして、猫を含めた家族で楽しみました。



ライブ配信は小声で歌う_f0280898_06032796.jpg


距離を取りアクリル板を挟んでの演奏で、
画面上はこうやって↑組み合わせてみせてくれるのですが
引きの画像は↓こんな感じでスタジオ演奏みたいでなんら違和感が無かったです。


ライブ配信は小声で歌う_f0280898_06032686.jpg


ただ、いつもと違い言葉を選ばなきゃいけないMCだったり
常にコロナを意識する感じで
こんな気づかいは長い時間外れないのだろうなと思いました。



自宅の、それも明るいTV前、なんとなく恥ずかしくて、
小声だったり、ハミングだったり、小さく体を揺すったり
ネオに躍らせたり・・・
見た目のノリはイマイチだったけど
気持ちは、バッチリでしたよ・・・。


ライブ配信は小声で歌う_f0280898_06032638.jpg



そして、そして40周年と、要さんのお誕生日も祝って
この時間を作ってくれて、ありがとうございました。



ライブ配信は小声で歌う_f0280898_06032743.jpg



ライブの有り方も変わるのでしょうね。
3密は避けられないのですから、しょうがないです。
違う方法を模索する日々が続きそうです。
一日も早く、生の演奏を会場で楽しめる日が来ますように。
40周年ツアー楽しみにしています。
新しい音楽センターも出来たことだし、またここに来てよね。
絶対に行くから~。

Commented by canomama at 2020-05-26 15:10
ライブ配信見れてよかったね~♪
要さんは歌上手いし、お人柄もいいしね。

↓いったいマスクどんだけ作ったの?
お手紙のお返事は嬉しいね~(^^♪
Commented by p-bluepaper at 2020-05-26 16:34
> canomamaさん
こんにちは。天気怪しくなってきました。
雷かも。
本当のライブに行くようにそわそわしました。
丸2日は持つね。まだ、にこにこしてるよ。
マスクは、友達や実家に送ったりしたので
30位かな。縫い物は楽しいから、どんどん縫えます。
少しずつ上手になったし。
見知らぬ人の手づくりマスクをチェックしてしまいます。
Commented by hiipopo at 2020-05-28 15:45
あー、心の底から、ライブ楽しみたいね。
でも、必ずやってくるよ。もう少し我慢かなー
Commented by p-bluepaper at 2020-05-29 05:56
> hiipopoさん
nanapuさーん、昨夜、雷鳴った?
久しぶりに怖かったよ。
心底種閉めるのはワクチンや特効薬が出来てからだろうね・・・
それまでは、恐る恐るだよ。
でもさー、こうやって配信してくれると
しばらく、鼻歌で機嫌がいいよ。
助かる。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2020-05-25 06:20 | Comments(4)