人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、手作り・・・、柑橘愛好会№9


by おかき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ、手編み座布団

以前、目数が合わず解いてしまった座布団を
もう1回編み直しました。
もう失敗はしたくないので、増し目を注意しながら、焦らずに進めると・・・
裏表がぴったり!!
いやいや気持ちが良いです。



今回は、両面使えるように、表と裏を違う配色で編みました。




リベンジ、手編み座布団_f0280898_14553521.jpg


リベンジ、手編み座布団_f0280898_14554139.jpg
赤が爆発して眩しいね・・・。


違う話・・・。



母の茶箱が場所を占領していたので、押し入れ掃除。
早朝から、ごそごそスタートさせました。


リベンジ、手編み座布団_f0280898_14554567.jpg
茶箱の中身の一部



当時、母は街のブティックみたいな店で選んでいたので
良い物がそこそこあり、捨てるにはもったいなくて
結局、汚れものやズボン以外は、処分できませんでした。
義母にも、選んでもらって救済です。
有難い。



リベンジ、手編み座布団_f0280898_14555000.jpg

レースのブラウスとスカート
別々に着れば、礼服じゃない場面でもOKでしょう。
少し大きいや。


私が着用できそうな服をピックアップ。
残りは、ボタンを取って処分かな・・・。


リベンジ、手編み座布団_f0280898_14554743.jpg
形がシンプルな光沢のある半袖ブラウス。
ジーンズなんかも似合いそう。



押し入れが片付き、収納スペースが確保できました。
手芸道具も、今は適当には収納されているので
またのチャンスに整理整頓しなきゃ。



ネオがなんだなんだと押し入れを探検。


リベンジ、手編み座布団_f0280898_14553867.jpg


そして、座布団を見つけ、この目線。
かまってあげなくてごめんね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by p-bluepaper | 2021-10-16 15:14 | Comments(0)